ホーム » ブログ » 復興商談会「さすけねぇ ふくしま!」に出展しました。

月別一覧

2011
8
7

カテゴリ一覧

復興商談会「さすけねぇ ふくしま!」に出展しました。

2011.07.26(火) 12:49
イベント
いわき市にあるスパリゾート・ハワイアンズのフラガールの方も観光PRの応援に来ていました。
6月21日(火)~24日(金)の4日間、東京日本橋にある「にいがた館NICOプラザ#2」にて開催された復興商談会「さすけねぇ ふくしま!」に出展しました。

震災から3カ月と10日。地震・津波・原発事故と世界のどの地域も経験したことのない災害に遭い、未だ希望の光は見えませんが、「復興に向けて一歩一歩自分たちで歩むしかない!」と開催された商談会です。
簡易ブースながら多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。


今回の出店ではいろいろと「ご縁」を感じさせていただくことがありました。
震災前にお取引のお話をしたまま震災となり、その後3カ月も連絡の取れなかった取引先バイヤーの方が偶然にも商談会に足を運んで下さったことで、奇跡!?の再開を果たしました。

震災・原発事故・避難と訳の分らぬまま避難所を転々としていましたので、安否確認もできずバイヤーさんも大変心配いただいていたようでした。こうして再開し、笑顔で無事を喜び合うことができるのは本当にありがたいことでした。

さらに偶然は重なり、昼食にと立ち寄った日本橋の利久庵というお蕎麦屋さんで働いている従業員の方に津島(浪江町)出身の方がいて、故郷の懐かしい話に感極まって涙を流してしまいました。同郷の方に合えたのがとても嬉しく是非にと「なみえ焼そば」を手渡したのでした。

COMMENT

TRACKBACK

トラックバックURL